FC2ブログ



劇場版ガールズ&パンツァーを観に行ってきました。しかし…

1446028413176.jpg

劇場版ガールズ&パンツァーを、地元の映画館で観に行ってきました。

しかし…
公開して数日後ですが平日の早朝初回だからという事で
一冊800円のパンフなんか余裕で買えると思ったのですが
映画を観る前の地点では「売り切れ」状態で、なんと買えませんでした。

なのでパンフレットはとりあえず諦めて素直に映画の方を先に観ました。
どうせ二回くらい観る覚悟はあったので「次に買えばいいや」と。

尚、第一週目の来場記念の「ミニ色紙」は平日の朝初回でも無事に貰えました。
因みに「カチューシャ&ノンナ」の絵柄でした。

映画の方は上映時間が何と120分
尿意が怖かったので映画を観る前に水分は控えました。
そのせいで120分間一回も席を立たずに済みました。

というか、120分間があっという間に終わった感じです。

こんな経験は「マッドマックス怒りのデスロード」以来です。

eiga02.jpg


さて内容の方はというと…
「ガルパンファンの為のお祭り映画」なノリです
映画「ラブライブ!」と同じですね

超気合入れて作った120分間映像を劇場で大画面で体感して「キメる」映画です

それと有名な戦車の軍団が「こち亀」の様なおバカな展開で大暴れする物語でもあります

あとTVシリーズで描き切れなかったキャラたちを、劇場版という事で面白おかしく表現していたのが
ユニークで楽しかったです

その分、既にある程度はTVシリーズやOVAで描き切ったキャラは
地味目な活躍で、今回の劇場版ではあまり目立ちませんでしたね
いや全く活躍しない訳では無いのですが

あと劇場版用の新キャラがメッチャ面白く活躍して正直大笑いしました。
知波単学園のメンバーたちが旧日本軍みたいに
「~であります口調」「英語を話さない」「やたら突撃!ばかりして玉砕を好む」とか
今現在に冷静に見て「アホばかり」に見えちゃうところがユニークでした。
なんかこの辺も「こち亀」で昔見たネタですよね

何かもう「チキチキマシン猛レース」「こち亀」的な悪乗りが映画版で炸裂してた感じです
まぁ戦車同士のバトルですが、戦争じゃなく、あくまで「スポーツ」ですから
爆弾で大爆発しても「あいたた…」で済む世界観なんで

しかしその大爆発シーンや戦車軍同士の大戦闘シーンは、かなり迫力がありました
重たい金属同士がぶつかり合ったり吹き飛んだりと重々しい重戦車の描写は
凄まじいです

今回の劇場版も漫画「キャプテン」の要素もあるので、弱小チームが巨大なチームを
何とか倒すという燃えるシチュになっています
しかし最初は「こんな相手なんかこのメンバーだけで倒せる訳ないじゃんよ」と絶望しますね

けれど凄まじくインチキ臭い作戦で何とか勝っていっちゃう所は、笑えます

しかし流石に「超天才」の出現には勝てません
後半に味方たちはボコボコに、この天才にやられていきます

ガンダムで例えるならエースには何とか勝てたが、ニュータイプの出現には
勝てなかった…という感じでしょうか

とにかく今回最強ボスの登場にはマジに「震え」ましたね
キャラの容姿といい、乗車の戦車の性能といい
まさにラスボス!(キャラの見た目は???ですが)

ガンダムでいうと「エルメスのララァ」「ネオジオングのフルフロンタル」「ラフレシアの鉄仮面」

これ、マジどーやって倒すの??って感じで
ラストバトルを迎えます……。


いや~ともかく劇場版ガルパン
ちゃんと大スクリーンの映画館向けのエンターテイメントしてました
完全新作だしお金出して見応えあり!という感じですわ
「まどマギ」の様な「画面の情報量過多」な作品なので
映画も何度も行ったりBD化したら即購入する価値が
絶対にあると確信しました。

あと今後出版される関連書籍も必ず買いたいと思います
模型の方も…まぁ売ってたら


今年は「マッドマックス」「ラブライブ!」「ガルパン」
あと「スターウォーズ」と、映画は私個人的に大当たりな年になりました。

スターウォーズはまだ観ていませんが、恐らく…です。


因みに、パンフレットの方は…

観終わったお昼頃には再入荷していて
無事に買えました。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

今回2015年の冬コミのフェチな新刊の方を

今年の冬コミのエロティックでフェチな新刊の方を、具体的にどんな内容のドスケベコミックにするか
実はまだ結構迷っています。

・水泳部内での競泳水着姿の女子と男子の、より濃厚で卑猥な展開の乱交を描くか
・競パン姿の男子を新聞部か写真部か報道部の女子に滅茶苦茶にいじめられるネタか
・「アマガミ」の塚原響さんの競泳水着姿で痴女ネタか

この辺でどれにするか?そういうので迷っております

まぁ全部を描いてもいいんですが
どれもが短いシーンで終わってしまうかもしれないので

因みに決まっているのは「競泳水着姿の女子と男子」です

今回の冬コミでのうまい堂は「競泳水着」エリアの配置では無いので
まぁ別に競泳水着にこだわる必要もあまり無いのですが
アスリートのユニフォームは絶対に描きたいです
なので実際のトコロはレオタードでもブルマーでもいいんです

が、しかしサークルカットであんだけ競泳水着を描いてしまったので
競泳水着のネタなのです

いやいや
自分は正直「競泳水着」だけ好きなのではなく
学生の制服というか、そういうユニフォームが好きなのです
しかもエロティックなユニフォーム限定で

なので競泳水着かブルマーかスクール水着かレオタード
あとテニスウェアあたりが好きなのです
しかも昔のデザインが

昔のは割と「透けている」デザインが多く、大好きなのです
あとデザインがシンプルなので描いていてラクというのもあります

それと学生ユニフォームとしてはセーラー服や紺色ブレザーも好きですね
これらは「紺色」というだけで興奮します

そして下着類として、やはりスリップは好きですね
パンティやブラよりスリップ

あとパンティストッキングも割と好きですね


これらをうま~くミックスしたフェティッシュなコミックを製作したいものです
プロフィール

レオタード・ハイヒール

Author:レオタード・ハイヒール
もりやねこの同人サークル「うまい堂」のブログ。レオタードやブルマーや競泳水着やスクール水着等のアスリートユニフォームやパンストやスリップ等のツヤツヤぴっちり衣装マニアでフェチなマニア向け同人作品を製作するインチキ臭いサークル。スポーツユニフォームやランジェリーを着用したフェチプレイが大好き。フェチ友大募集中。ツイッターhttps://twitter.com/yasuimaki2012

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

